女・挑戦・50代 

うつ、乳がんを乗り越えた。さて、人生後半戦を豊かに生きるために何しましょう?な毎日

2019年新年に思うこと:3日坊主とやりたいこと

f:id:HiddenLily:20190530145221j:plain

新年に抱負を、今年の計画を…なんて思うのだけど、

なんだか出てこない。

 

新しいチャレンジ、やりたいこと、学びたいこと

色々あるのだければ、いつもつまづくのは

 

本当にそれやりたいの? それ。

という心の声。

 

取り戻したはずの自信は次の瞬間、またどこかに隠れてしまう。

さっきの言葉は変わる。

 

本当にできるの?それ。

 

3日坊主な私。

決心したことを3日後…1週間後…忘れてしまう。

 

ああ…

 

でも、決心しなければ、行動しない。

行動しなければ、現実にならない。

 

だから、3日後、1週間後…忘れてたっていいじゃない。

また、必要であれば、やりたければ、再びやればいい。 

 

自分のフィルターが今はやらなくていいと判断したから

続かなかったのかもしれない。

 

やりたいことをやるようにしているつもりだが、

まだ心のブレーキがかかって、本当にやりたいことに

辿りつけていなかったのかもしれない。

  

本当にできるの?

 

今年はこの声にこう答えよう。

 

うん、やってみるよ。

本当にやりたいことだから。

 

  

 

アクセスカウンター